今から遡ること26年前の1998年、みなさまは何をしていらっしゃいましたか?
”来年本当にノストラダムスの大予言が当たって世界が滅亡するのだろうか・・・?”
とか、そんなこと考えてた頃ですよね🤔
今となれば笑い話ですが、当時はまあまあ真剣に悩んだりしましたよね。
音楽で言えば、GLAYの『誘惑』やSMAPの『夜空のムコウ』がヒットチャートを賑わせていました。
ドラマで言うと、つい先日スペシャルドラマで復活した『GTO』や『ショムニ』がヒットした年です。
出来事やニュースで振り返ると、長野冬季五輪開催や映画『タイタニック』が空前の大ヒット。
年間流行語大賞は『ハマの大魔神』と『だっちゅーの』だったようです。
ちなみに私は小学校を卒業して中学校に入学した年だったでしょうか・・・多分。
さて、そんな1998年にこの世に誕生したスタッフが徳島北店には2名おります!
SE棚上くん(左)とCA桒田くん(右)です。
そして注目すべきは二人の真ん中。威厳と風格漂うサンバートラックさんです!
なんとこの3人同じ1998年生まれ!いわゆる”タメ”というやつです。
そして、左の棚上くんから順に4月、5月、6月生まれとなっております。
桒田CAが末っ子、サンバートラック先輩になるわけですね。
『農道のポルシェ』と呼ばれ、長く愛されたスバルサンバー。
今回、オーナー様のご厚意でHPへの写真の掲載を許可していただきました、
こちらのサンバーは5代目(KS型)。
1990年-1999年まで販売しておりました。
スバルサンバーは「リアエンジン」レイアウトを採用し、
車高の高い軽トラックでも安定感が増し、高速走行時にも安定した走りができます。
また4つのタイヤが独立して動く「四輪独立懸架方式」を採用しているため
クッション性に優れ、人には乗り心地よく、貨物は優しく運ぶことが可能になりました。
このようなパワートレインレイアウト、サスペンション形式をとっている車には
356以来のポルシェがあることから『農道のポルシェ』と呼ばれるようになりました。
残念ながら2012年に生産終了しましたが、今も根強いファンの方がいらっしゃる名車です。
人間の26歳というと、”まだまだ若いなぁ”と感じますが
車の26歳だと”長い間大事に乗っていただいているなぁ”と感じるから不思議ですよね😊
棚上SEと桒田CAは入社4年目、まだまだ若手スタッフなので、
今後も先輩スタッフや長くご愛顧いただいているお客様やそのお車に、
色々なことを学びながら成長していくことでしょう✊
今回ご協力いただいたオーナー様にはまだまだ大切に長くお使いいただければ、
私共も大変嬉しく思います😄
ありがとうございました