人は迷いを抱えながら生きる生き物です。
地元密着スーパー「〇ナカ」で買ったいなり寿司を食べるのか、
それとも地元密着スーパー「〇ナカ」で買った
一平ちゃんいなり寿司味を食べるのか。
これは迷う。
今回いなり寿司ばりに迷ってしまう2台の車が入荷しました。
2台とも修復歴がある車なんですが、どちらも良い車ですので
どちらにすべきか迷ってしまいます。
まずはこちらのフォレスター。
2.0XTというターボエンジンのグレードです。
3世代目のフォレスターとして登場し、室内の居住性や
使いやすさを一気に高めたモデルです。
主な装備は
・地デジ対応ナビ
・バックカメラ
・ETC
・3モードSIドライブ
・サイド&カーテンエアバッグ
などです。
このフォレスター、修復歴あり車ですが、
どこに修復歴があるのかというと黄色線で囲った部分です。
修復歴というと嫌なイメージをお持ちの方が多いと思います。
この車の場合はこの黄色箇所をぐぐぐっと押された変形のため
修復歴に該当するのです。
一般にイメージするドカッ!!という事故ではありませんので
程度は軽微な部類の修復歴です。
程度が軽微ですのでおススメしたいのです。
このフォレスターをお勧めするのは程度の良さも理由の一つです。
荷室はこのようにカーゴトレーマットが装着され、
荷室の汚れを防いでいます。
カーゴトレーマットの状態も大変良くきれいです。
エンジンルームはSTIフレキシブルタワーバーを追加装備しています。
乗り心地を犠牲にすることなく車のしっかり感をUPさせると
好評の部品ですのでこれはいいですよ。
ターボの走りが更に楽しめるかもしれません。
平成22年式のこのフォレスター。
車検は平成31年7月までと長く、走行距離は55400km。
2年間走行距離無制限の中古車保証が付いて
諸費用込の店頭価格は114.7万円!!
修復歴箇所には保証が付きませんが、
修復歴箇所にそもそも保証対象部品が無いので
修復歴なし車に近い感覚でお乗り頂けるのではないでしょうか。
ルーフレール付きは珍しいのでお早目に!
もう1台の車はこちらのフォレスター。
グレードは2.0i−Lです。
ターボなしのフォレスターとしては装備が充実する上級グレードです。
悪路走破用のX−MODEも付いて、より未舗装路に対する性能が向上したモデルです。
主な装備は
・ 地デジ対応ナビ
・バックカメラ
・ETC
・前後コーナーセンサー
などです。
こちらのフォレスターも修復歴ありですが、
このフォレスターの修復歴も程度は軽微です。
修復歴箇所は黄色線で囲った部分。
車の機械部品がほとんど無い部分ですので、
乗り続けて影響が出る事は考えにくいです。
保証対象外になるのはリヤのコーナーセンサーくらいですので、
こちらも修復歴なし車に近い感覚でお乗り頂けるのではないでしょうか。
こちらのフォレスターも装備が良くお勧めです。
アイサイトこそありませんが、クルーズコントロールや
フロントシートヒーター、マルチファンクションディスプレィなど、
大変充実しています。
このフォレスターはタイヤの状態も大変良く、
交換後それほど走っていない印象の17インチタイヤが装備されています。
しかもフォレスターの性格に合うオールシーズンタイヤです。
まだ長く使えそうな溝の深いタイヤ、ありがたいですよね。
平成25年式のこのフォレスターは
お得な車検整備渡しです。
ですので、納車時に2年近い車検が付いた状態で乗り始める事ができます。
走行距離は66500kmですのでまだまだ乗れそうです。
2年間走行距離無制限の中古車保証が付いて
諸費用込の店頭価格はなんと166.1万円!
この世代のフォレスターとしては大変お買い得な価格なんです。
この2台のフォレスター、いずれも修復歴ありですが
どちらを選ぶかとても悩む選択だと思います。
スバルなら認定中古車制度もありますので、
悩んだら安心してお選び頂けるようご案内ができますよ。
ぜひお買い得価格のフォレスターを店頭でご確認下さい!
「で、結局いなりはどっちを選んだんですか。」
「ハイ、賞味期限の短い方を食しました。」
「では一平ちゃんいなり寿司味はどうするんですか?」
「ハイ、多分おいしくないのでゲテモノ好きな事務員さんにあげます。」
「ひどい!!」
「2個も買っちゃったんで2個あげます。」
「冷酷非道!!」