季節感の乏しい中古車丸亀店ですが、
そこに季節感を演出してくれるとても優秀なスタッフがおります。
初売りフェアに合わせて今回もショールームの片隅に
早くから「お正月」感を演出してくれています。
スバルの月刊誌「カートピア」でもお馴染みのキャラクターをうまく使っています。
左から
・スパナ君
・ボルト君
・懐中電灯君(ライト君かもしれない)
・泡君(ガス君ではないと思う)
そして上に行って太陽と勢揃いです。
しかも懐中電灯君は上を指さすセンスある演出で仕上げてくれています。
スバルではお馴染みのキャラクターが
凧上げをするというお正月感をうまく表した仕上がりなのですが、
私、気付いてしまいました。
他のキャラクターに比べ泡君が若干浮き上がっている事に。
いくら軽そうなキャラクターだからといって
凧上げをしながら空に飛ばされるのは
とてもかわいそうだと思います。
と思ったら重いはずのボルト君はもっと浮き上がっています。
しかも浮遊感を表す「))」がお尻のところにあるのです。
これはもう故意でやっているとしか思えない。
私、まじめな商談中にこれに気付いてしまい
「どのようにお車を使われる事が多いですか?」
「チラッ」
「ではこういった機能がとても役に立ってくれると思いますよ!」
「チラッ」
「この機能があれば楽に運転できるので皆様で楽しめるんですよ!」
「チラッ」
今にも飛ばされそうなキャラクターが気になってしょうがない。
結局その商談はうまく行かず、このキャラクター達のせいで
集中できなかった事が原因ではないかと分析しています。
ちなみに泡君、ボルト君共に凧糸を手に持っているという
細かなこだわりを持って仕上げられていますので、
飾り付けを製作したスタッフの仕事への熱意、
もしくは気付いたスタッフを困らせてやろうという強い思いが伝わってきます。
この様に中古車丸亀店では季節の飾り付けにも罠、
じゃなかったこだわりを持って製作しておりますので、
皆様もご来店の際にはそっと目を向けてみてはいかがでしょうか?