前回お届けした「SEEK−T」
仕組みがよく分かりませんでしたが、
会社の大先輩に教えていただきました。
「SEEK−Tは『炉』のようなものだよ、
排気ガスをエンジンの後ろにあるSEEK−Tで燃やすんだ。」
なるほど。
そういう仕組みで完全燃焼に近付ける訳ですね。
「フッフッフッ、わかるかね明智君」
「わかりません!!」
となるところでした危ない危ない。
話変わって今回は黒のお話しです。
黒、それは人気の色。
一般的に白い白鳥ですが黒白鳥は貴重な鳥とされ、
丸亀原田店でもっとも人気のあるフロントマンも黒、
麺ゲル係数向上委員会のあこがれも富山ブラックだ。
黒の中でも特に人気が高いのは松崎しげる。
黒の王者と言われる彼。
黒いポテリッチのパッケージにも
ひっそりと松崎しげるが採用される人気ぶりだ。
「もう黒すぎてどこにいるか分からないですよね。」
そんな人気の黒。
中古車においても同様です。
黒い車は人気が高いのです。
今回新型シャーシを採用した黒いインプレッサSPORTが入りました!
アイサイトを装備した人気グレード「2.0I−Lアイサイト」です。
黒で品よくまとめられたインテリアです。
立体的な造形が目を楽しませてくれるのに、
使い勝手がいいのが特徴です。
大画面8インチナビが装備された嬉しい1台!
段差のないビルトインナビはピアノブラック調で仕立てられ、
とても質感が高い人気機種です。
ナビ付きは数少ないのでお急ぎ下さい!
シフトノブ周りもピアノブラック調で質感が楽しめます。
1.6リッタモデルではシフトノブ周りがシルバーですが、
2リッターモデルでは写真のようになるので、
ちょっと高くても2リッターモデルを考える方も多いです。
アルミホイールは表面はシルバーですが
奥まった部分は黒で仕立てられスマートな見た目に。
コントラストが引き立つのと、
シルバーのホイールに比べブレーキダストが目立ちにくくなるメリットも。
実によく考えられています。
ヘッドライトは発光部分以外は黒で縁取られ、
とてもシャープな見た目になっています。
見た目が黒いヘッドライトなので、黒いボディカラーが良く似合います。
ヘッドライトはLEDなので夜間の見やすさに満足です!
黒いボディカラーは洗車後にこのような景色の映り込みを楽しめるかもしれません。
まるで鏡のような映り込みにうっとりしてしまいますね。
いつもより洗車が楽しみになるかもしれません。
ちなみにボンネットは軽量なアルミ製です。
ワイパー付近には歩行者保護用のエアバッグも内蔵されている
ここだわりの構造なんです。
とことん黒にこだわった訳ではないですが
黒で統一された質感高いインプレッサ。
諸費用込の店頭価格が228万2千円とちょっぴりお高いのは
アイサイトVer3やリヤビークルディティクション、
自動ハイビーム機能付きステアリング連動LEDヘッドランプに
乗員を守る7つのエアバッグと歩行者用エアバッグ、
そして人気のビルトインナビが装備されているからなんですね。
ですので平成28年式で車検は平成31年10月まで、
走行距離約6000kmのこのインプレッサはお買い得だと思うんですよね。
松崎しげる氏も満足するかもしれない充実の1台。
詳しい車両状態はぜひ店頭でお確かめ下さい。
10月31日時点の在庫です。売約済みの際はご了承下さい。