お待たせいたしました🙌
『WRX S4 STI Sport # ドライブレポ①』の続きです😊
今回はドライブ編です
普段はほぼ通勤にしか使用していないという
大変もったいない使い方をしておりますので、
運転にも慣れてきたし気持ちよく走れて、景色も良い所に行こう
ということで、初のドライブらしいドライブは、鳴門へ行ってきました🌅
どうですか??
お天気もいいし海の青とS4の白がいい感じじゃないですか😊👌
では、ここまでドライブしてみた感想をお話しさせてください😄🙏
まず、私がS4に乗っていて一番愉しいと思うところは、その加速です
とてもなめらかで、それでいて力強く、気持ちよく伸びて行く感じがたまらなく良いのです
坂道もグングン力強く登ります👌
これがS4に乗りたいなぁと思ったきっかけでもあります😊
あと、すばらしいのがハンドリングでしょうか
ステアリングを切って、車が曲がり始めるまでの反応のズレがほとんどありません☝
これによって、自分の思い描いた走行ラインを思い通りに走ることができます👍
ちょっとキツめのカーブでも安定して気持ちよく曲がりますよ👍
そして、これはとても意外で、うれしい誤算だったのですが・・・
燃費が意外といい
正直、「2.0Lターボの4駆。燃費にはあまり期待しないでおこう・・・」
と覚悟していたのですが、普通に良かったです👍
もちろん世間一般的に言われている燃費の良さと比べると、良いとは言えないのかもしれませんが
私が以前乗っていた1.6L 4駆のインプレッサ(GP)の平均燃費が11~12km/L。
信号待ちの少ない長距離を走行して燃費の良い時で16km/L位だったと思います。
で、今回のドライブの燃費がこちら
なんと、ほとんど変わらないのです👏👏👏
調子の良い時は、12km/L位になります😄
平均すると10~11km/L位かと思います
まだ長距離の移動や高速道路の走行はしたことがないので、また試してみたいと思います👍
いかがですか?
S4の魅力は伝わりましたでしょうか🤔??
私自身、ハイスペックなS4をまだまだ乗りこなせていなくて
なんとなくS4さんに乗せていただいているような感覚でまだ乗っております😅笑
ですので、これからまた新たな発見があれば、HPでご報告させてもらいたいなぁと思っております😉
あと、カッコいい写真が撮れたら載せていきたいです✨
WRX S4 STI Sport # ドライブレポ③をお楽しみにおまちください😄🌈