寒さが強風とともにさらに厳しくなってきていますが、
皆様体調崩されていませんでしょうか?
私は毎年恒例の出来始めのしもやけと格闘しています(汗)
ハンドクリームとマッサージで治るのか、
はたまたしもやけの範囲が広がってしまうのか・・・!(>_<;)
さて、今年の営業は本日12/28(木)までです。
年末年始の休業日は
12/29(金)〜1/4(木)
でございます。
ご不便おかけして申し訳ありませんが、
休業期間中の事故や故障等のご連絡は
SUBARU安心ほっとライン
0120−78−2215
(年中無休・24時間対応)
または、
JAFロードサービス救援コールセンター
0570−00−8139
または短縮ダイヤル
#8139
までお願い致します。
この寒い季節、お車のトラブルで多いのが、
バッテリー上がりです(>_<。)
万が一、ご自宅や外出先でバッテリーが上がってしまった場合に
応急処置として、ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、
対処法をご紹介致します!(^0^)/
1. まずブースターケーブルを用意しておきましょう。
2. 近くの車に救援を求め、
下の写真のような順番で正しく接続します。
つなぐ順番は、????
はずす順番は、????
?は、故障車のエンジン本体、または車体金属部分につなぎます。
間違って接続すると発火したり、
バッテリーが爆発することもあり危険です(×_×)
ただし、一部のハイブリッド車や電気自動車は、取り扱いが異なりますので、
詳しくは取り扱い説明書をご覧くださいm(_ _)m
こちらの内容は、店内に設置しています、
こちらの冊子から引用致しました。
他にも役立つ情報が載っていますので、点検等のお待ちの時間に
お気軽にお手に取ってみて下さいね!
またバッテリー上がりは、
JAFや保険でも対応してもらうことができます。
さらにJAF会員の方は回数無制限で無料です!
入会に関するお問い合わせは
0570-00-2811まで、
あるいは店舗内に詳細の冊子があり、ご加入の手続きも致しますので、
お気軽に手に取ってみてください^^
それでは、皆様が安全に新しい年が迎えられることを
お祈りしております(^人^)