皆様こんにちは!
東四国スバル宇多津浜街道店、泉です。
最近、マイスバルにご加入頂いている方で、
ログアウトしている方(登録頂いたお名前が画面に出てこない)
の再ログインをお手伝いすることが多いのですが、
その中で、途中でスムーズに進まないことがございます。
よくある原因と解決策は店内でご案内できていましたが、
追加で原因や解決策がわかった案件がありますので、
(以下に赤字で記載しています)
合わせてQ&A形式でご紹介致します!
お客様ご自身で再ログインしようとしてうまくいかない方がいらっしゃれば
参考にして頂けると幸いです☺
Ⅰ.利用規約の同意ボタンを押した後、ログイン画面に進めない。
→携帯のバージョンが古い
マイスバル登録時は登録に問題なかった場合でも、マイスバルアプリの更新時に
対応できなくなった場合がございます。
お手数ですが、パソコンからログインをお願いいたします。
Ⅱ.パスワードを忘れて、「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックして
メールアドレスを入力したが、メールが届かない。
→①迷惑メールボックスに入っているor迷惑メールとしてはじかれた
はじかれた場合は迷惑メール設定をされているので、「@id.subaru.jp」
をドメイン指定受信に登録頂いてから再度メールアドレスを入力ください。
→②メールアドレスが正しく入力されていない
今一度メールアドレスが正しいかご確認ください。
→③別のメールアドレスで登録している
どのメールアドレスかわからなくなった場合、マイスバルコールセンター
あるいは店舗スタッフまでお知らせ頂ければお伝え出来ます。
マイスバルを登録した後に他社携帯に変え、かつ
キャリアメール(語尾が@docomo.ne.jpや@softbank.ne.jp等)
をご登録だった場合、確認メールが送れないため、
登録したメールアドレスを削除して、登録し直しが必要です。
削除にはマイスバルコールセンターへご連絡お願いいたします。
📞マイスバルコールセンター
0120-76-3668
〈受付時間 10:00~18:00〉
→④重複してメールアドレスの登録が存在している
マイスバルコールセンターへご連絡お願いいたします。
→⑤再ログインできたはずだが、アプリマイカー画面に戻ると元の表示のまま
お手数ですが、マイスバルアプリを一度アンインストールして、
再度インストールしてからログインしてみてください。
この中に該当しない、あるいは試したがうまくいかない場合がございましたら、
マイスバルコールセンターまでお手数ですが、ご連絡くださいm(__)m
最後に現在の整備予約状況をお知らせいたします。
2月は中旬までほぼ埋まっており、特に週末はほとんどすでに埋まっている状況です。
3月はまだ十分に空きがございますので、3月でも大丈夫な点検や整備は
ご希望の日時をご予約頂けます。
皆様のご予約お待ちしております(*^_^*)