お世話になっております、丸亀原田店の山﨑です。
先日、いつも通り出社していると急に違和感を感じました。
普通に走っているのに、コンコンコンと断続的に何かを踏んでいるような感覚です。
嫌な予感がしたので、近くのコンビニに入り確認してみました。
嫌な予感は的中しており、見事にクギを踏んでいました
朝からブルーな気分になりながら、コンビニでご飯を買い、
駐車場にロードサービスを呼んで修理してもらう許可をいただきました
みなさんはロードサービスを呼んだことはありますか?
私はよくバイクのバッテリーが上がっていたので定期的にお世話になっていました
そんなロードサービスの中でも一番有名なのがJAFだと思います!
今回もJAFのお世話になったのですが、JAFを呼ぶ際に便利なのが「JAFアプリ」です!!
これがJAFアプリを開いた画面なんですが、見て分かる通り会員証の表示が出来るのと
JAFを呼ぶことが出来ます!!
JAFが現場に駆けつけてくれると、会員証を見せて下さいと頼まれるので便利です!
そして肝心の要請画面ですが
まず安全確認の表示が出るので問題がないことを確認してから
次へボタンを押して進みます。
そうすると赤い発信ボタンが表示されるので
このボタンを押すと電話がかかります!
あと写真は無いのですが、ケータイのGPSと連携して
位置情報も分かるのでどこに来て欲しいかすぐ把握してもらえます
・会員証を探す
・どこに来て欲しいかを伝える
この2つの煩わしさから解放されるのです!!
JAFは加入しているけどアプリの存在は知らなかったという方は多いのではないでしょうか?
ぜひこの機会にダウンロードしてみて下さい
それとスバルでは現在こんなサービスもあります。
新車購入時と新品タイヤ購入時、中古車購入時に加入出来るのですが
今回の私のように、タイヤが1本でもパンクしたら、タイヤ4本とも新品に交換できるという内容です!
私が乗り換えた時にはまだこのサービスが無かったので
今回はパンク修理をしたのですが、損をしていないのに何だか損をした気分です
お乗り換えやタイヤ交換を検討されている方は、ぜひこちらもご検討下さい