こんにちは
丸亀原田店の小野です
はっっっくしょん!!!
春風とともに花粉を感じる季節となりましたねぇ
花粉症に悩まされている方もいらっしゃるかと思います。
ですが、運転中のくしゃみや涙目は、事故を招きかねません!
そんな方へのおすすめ!
「DENSO製
クリーンエアフィルタープレミアム」
こちらのフィルターの特徴がこちら
▶︎アレル物質抑制
ダニの死骸や花粉などのアレル物質を24時間で90%以上抑制します。
▶︎脱臭
活性炭で高い脱臭力を発揮!
排気ガス臭・ペット臭に加え、ファーストフード臭等の食事臭にも対応します。
▶︎抗菌・防カビ
抗菌剤を採用し、フィルターに付着した菌やカビの繁殖を抑制します。
▶︎抗ウイルス
黄色の層に抗ウイルス剤を採用し、フィルターに付着したウイルスを減少します。
花粉症でお悩みの方にはぜひ!!
「クリーンエアフィルタープレミアム」おすすめです!!!
最後にちょっとした豆知識のお話を…
ドライブ中で、空調は
「内気循環」「外気導入」どちらがいいの?
最近の自動車のほとんどには「オートエアコン」が付いているので
特に操作しなくても自動調整してくれますが、どちらが良いのでしょうか?
エアコンの効きを早めたい時やトラックなどの排気ガスを車内に入れたくない時は「内気循環」
それ以外は「外気導入」
または「内気循環だけ」や「外気導入だけ」で使用している方もいらっしゃるか思います。
日本自動車連盟JAFさんの過去の特集より面白い記事を見つけました!!!
「内気循環・外気導入での車内の二酸化炭素濃度を検証してみた」
という話ですが、内気循環でエアコンを使用し続けると・・・
約1時間で車内の二酸化炭素濃度は外気導入の5~6倍以上になったそうです!!
二酸化炭素濃度が上がると…
「集中力の低下」「眠気」「だるさ」に繋がり事故のリスクが高まります。
花粉症の人たちは車内への花粉の侵入が気になると思いますが
最近のエアコンフィルターは高性能なので車内への侵入はそれほど無いようです。
効きを早める、外の匂いを侵入させないなどの時だけ「内気循環」
エアコンはできるだけ「外気導入」で使用するのが良さそうですね(*´з`)
エアコンフィルターは高性能なので花粉も取り除きますが、
快適な空調状態で使用するためには
「1年に1回の交換」をお勧めします。
交換をご希望の方はお気軽にスタッフまでお尋ねくださいね(*’ω’*)ノノ