ごぶさたしております、店長の小西です。
5年半ぶりに当店のキッズコーナーがリニューアルされました。タイミングが悪く当店ブログライターの堤君は東京出張で不在。ここは代理で私がレポートさせて頂きましょう。
営業支援部の意向により青を基調にコーディネートされたというキッズコーナーは、木製フロア+カーペット製。クッションタイプの製品と違い、お子様が騒いで遊ぶ事が少ないんだそうです。上品なデザインで気に入りました!おもちゃは全て海外メーカー製です。
この木製レイルウェイはスウェーデンBRIO(ブリオ)社の代表作との事。親子3代に渡って受け継げるようなクオリティと耐久性を重視するメーカーで、その歴史は120年を超えると!
ごっごあそび用のキッチンもBRIO。IHなので120年前はこのデザインではなかったはず(笑)
オーブンを開いてみましょう。
魚とトマトの料理ですか!おいしく出来るといいですね。
PlanToys(プラントイ)社はタイの木製玩具ブランド。環境重視の姿勢を明確に打ち出しており、以前なら伐採&焼却されていた植樹後25年以上経って原料が採れなくなったゴムの木をおもちゃとして再生しているそうです。ゴムの木というのがタイらしくていいですね。安全の為、木材の化学処理も行わないというこだわりようです。
積み木あそびに使います。
同じくPlanToysのドールハウス。毎日の様々な出来事を真似ることで、お子様の想像力と整理整頓能力が養われるそうです。ウチにもかたづけが苦手なスタッフがいます、いまからこれで遊ばせても効果あるでしょうか?
Joy-Toy(ジョイトーイ)はオランダ。これはよく見ます!「ルーピング」というんだそうで、ビーズを動かすという単純な遊びから色や形、数、視覚、触覚など数多くの事を学び、成長を促すとの事。ルールや正解がない遊びであることが重要なんだそうです(フムフム)
ドイツHape(ハペ)社製のこれは・・・・なんか変な顔・・・・・・
釣れました!!
今あるおもちゃだけでも十分楽しそうなのですが、このキッズコーナーはレンタル契約で定期的に新しいおもちゃに入替えてくれます(やったー!)
今回お世話になるのは株式会社ビスモーゲンさん。はるばる愛知県からハイエースで定期的にクリーニング&おもちゃの交換に来て下さいます。
対象年齢は1歳から6歳。見物がてら、ぜひ高松木太店へお越し下さい!
本日も木太店ブログをご覧頂き、ありがとうございました。