こんにちは。
木太店ブログをいつもご覧いただきありがとうございます。
本日は既にスバルの車をお車をお使いいただいてるお客様にお勧めの
メニューの紹介です。
2024年2月1日より、簡易ボディコーティングの
NEXプラスが新しくなりました。
・
その名も
ウルトラグラスコーティング・プラス 🚗
です。
新車時にウルトラグラスコーティング(NEO,NE’X,T-Fine)
等のボディコーティングを施工されていて
「水ハジキが悪くなってきたな」
と思った方にお勧めです!
撥水が弱くなってくる原因は、お車を使用している間にボディ
表面に水アカ、油膜などの汚れが重なり、コーティング面の艶やツル
ツル感、撥水が不均一になるためです。
そこで、ウルトラグラスコーティングを施工する場合、洗車機を使用し
洗車を行い表面の汚れを洗い落した後、専用の撥水メンテナンス液剤を
使用し、コーティング面を整えます。
使用状況にはよりますが、今までのNEX+と比べると
撥水効果が約3~6か月となり今までのNEXプラスの倍の持続効果があ
ります。
金額は従来の簡易ボディコーティング、NEXプラスより500円(550円 税込み)
UPしましたが持続効果が従来の製品の倍になるのでお得だと思います。
さらに別メニューのミネラルオフ(水道水や融雪剤に含まれるミネラル膜を取る)
を施工してからウルトラグラスコーティング・プラスを施工するとより効果を発揮いたし
ます。
以前ご紹介した「ミネラルオフ」の記事を下にリンクしておきます。
https://www.higashishikoku-subaru.co.jp/wp/wp-admin/post.php?post=66694&action=edit
ミネラルオフは要予約で金額は¥8,800(税込み)となります。
おさらいしますと
ウルトラグラスコーティング・プラスを施工することで
1・ツヤ・・・・・ くすんだボディーへの光沢感をツヤツヤに蘇らせます!
2・滑水・・・・・ べたべただった水の流れもツルツルと水玉が流れ落ちます*
(*ボディの角度により流れ方は異なります)
3・防汚・・・・・ 洗車で落ちにくい汚れが付着しても落ちやすくなります!
先日、コーティングの勉強会で軽自動車にウルトラグラスコーティング・プラス
の施工デモを行っていただきました。
①はボンネット
②はフロントドア
での施工です。
まずは①から見ていただきます。
ボンネットの施工例です。
ボンネットを真ん中で区切って施工をしてます。
ボンネット右はウルトラグラスコーティング・プラス無施工の状態。
ボンネット左はウルトラグラスコーティング・プラス施工済です。
施工している左側は水をはじいてますね。
水のはじきかたが違うのがおわかりいただけると思います。
②フロントドアの施工例です。
フロントドアの真ん中に分けての施工例です。
フロントドアの前側がウルトラグラスコーティング・プラスが無施工の状態です。
無施工だと、水がはっ水がしないで流水が表面がべたーって感じに広がって水の流
れが悪いのがわかっていただける思います。
対してフロントドアの半分後ろ側がウルトラグラスコーティング・プラスを施工し
てます。
施工しているほうは水のはじきがはっきりあるのがわかると思います。
セーフティ点検時の機械洗車(水洗い)は1,100円
12か月点検及び車検時は機械洗車(水洗い)は無料ですが
追加してウルトラグラスコーティングプラスを施工していただくと
光沢感やツヤが出て、しかも撥水効果が3ヵ月~6カ月持続する
ウルトラグラスコーティング・プラスは大変お得だと思います。
ウルトラグラスコーティング・プラスの価格は
登録車 ¥3,300
軽自動車 ¥2,750
です。
点検時に一緒にお勧めいたします。
以上、新しくなったウルトラグラスコーティングについてご紹介しました。
本日も木太店ブログをご覧いただきありがとうございました。