皆様こんにちは!
東四国スバル宇多津浜街道店、泉です。
皆様ゴールデンウィークはリフレッシュできましたでしょうか?
私も少し出かけましたが、それはまた後日にして、
先にお伝えしたい内容からお知らせです!
5/12(木)から、SOLTERRA(ソルテラ)の注文が
できるようになりました!!!\(^o^)/
私はありがたいことにCA(カーライフアドバイザー)に混ざって
事前に試乗することができましたので、
今回は、ソルテラ実物の写真の掲載と試乗した感想を書かせて頂きます
今回試乗したのは、ET-HSグレード、AWD、ボディカラーは
ハーバーミストグレーパールです。
開口部のない大型のヘキサゴングリルが一際目を引きます!
フェンダーがヘッドランプまでつながっているのも大きな特徴で、
見えにくいですが、ヘッドランプも4連になっていてカッコいいです✨
インテリアで特徴的なこととして、ステアリングがスバルの普通車に比べて小さいこと、
タブレット感覚で操作できる大型センターディスプレイと
ステアリングよりも高い位置で見やすいトップマウントメーター、
シフトノブがダイヤル式になり、ダイヤルを押し込んでDとRに、Pはワンタッチです!
シート材質は本革でブルーステッチが入っています☆
シートヒーターに加えて、シートバックとクッションに備えた吸い出し口で
乗員とシートの間の熱を吸い出すベンチレーション機能も付いています!!
他にも違いや機能がございますが、今回は試乗するにあたって目に付く部分を
ピックアップしてご紹介しました。
では、いよいよ試乗です!(≧▽≦)
電気自動車なら当たり前ですが、始動のドゥルルンという音がせず、
メーターやナビ画面等の電気関係だけ点灯・作動するので、
エンジン車でいうACCのような感覚でした( ・艸・)
走り出しも同じく音もなくスーッと動き出します。
車体の重さは感じさせません
加速が抵抗なくでき、高速に乗る直前の加速は
さぞ気持ちいいだろうなぁと想像できました。
アクセルから足を離すと、ブレーキをあまり踏まなくても減速できるので、
アクセルペダルからブレーキペダルへの足の移動とブレーキペダルを踏む回数が減って、
運転がより楽になりそうです♪
カーブも何の違和感もなく思うようにスムーズに曲がれました
ご興味のある皆様にも乗って頂けるよう、宇多津店で試乗できるようになりましたら
ご案内いたしますので、楽しみにお待ちください☆
では、最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)