東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

丸亀原田店

事故発生時の手順💁Part①代車利用中に事故にあわれたら・・・

投稿日:2021年3月12日 更新日:

こんにちは

丸亀原田店のCA 佐伯です

 

 

春光うららかな季節に突入

 

私の趣味のゴルフに好季節となり、

腕がうずく今日この頃…

 

 

 

しかし花粉症なもので、目も鼻もウズウズ(涙)

腕が上がらないのは花粉のせい?って事にしておこう

 

 

 

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

さて!今回は、本題の通り

 

代車をご利用中に事故にあってしまったらどうするの?

 

ついてお話しいたします

 

 

 

 

大きく2つのテーマに分け、

 

◆「代車の貸出中に起こった事故の流れ」

 

◆「保険補償内容」

 

についてご案内いたします

 

 

 

 

 

今回は、

 

「代車利用中に事故が起こってしまった時の対処について」

 

事故ツールのお話しをさせていただきます

 

 

①負傷者の救護・安全確保

負傷者がいる場合は、応急処置・救急車の要請をお願いします。

安全な場所へお車を移動します。

 

↓↓

 

②警察へ連絡

110番し、警察への事故の連絡を行ってください。

 

↓↓

 

③事故状況と相手の確認

発生日時、場所、相手の氏名、住所、連絡先、ナンバーなどを確認します。

 

↓↓↓

 

④弊社店舗へ連絡

店舗へご連絡ください。

 

 

東四国スバル㈱丸亀原田店

0877-23-0245

 

2021年度定休日については、

下記のカレンダーをご覧ください。

 

→2021年度営業日カレンダー

 

 


 

店舗が時間外や定休日の場合、

SUBARU安心ほっとラインへご連絡ください。

 

SUBARU安心ほっとライン

0120-78-2215

 

 


 

 

弊社では、代車ご利用中の万が一の事故に備えて、

以下の補償内容の保険契約を付保しております。

 

◆対人賠償<無制限>

◆対物賠償<無制限>

◆人身傷害<3,000万円>

◆車両保険<付帯なし>

 

次回は、この補償内容についてご案内いたします

 

 

 

 

本日も丸亀原田店ホームページにお越しいただき

誠にありがとうございました