高松空港通り店のブログをご覧いただき、
誠にありがとうございます
今日は旧暦のお正月にあたる日だそうです!
アジアには「春節」や「ソルラル」など、
様々な名前・習慣で、この旧暦のお正月をお祝いしている国があります
私が熱中している、switchのあつまれどうぶつの森では、
お店に旧正月のお祝いアイテムが限定販売されているので、
必ず手に入れたいと思います
「期間限定」の言葉に弱いゆるえでした…
さて!!
/
本日のブログは♪
\
1997年2月13日は、
初代フォレスターが発売された日です
私も1997年生まれなので、同い年です♪
当時、米国ではSUVはラフロードの走行だけでなく、
ロングドライブから通勤、ショッピングまで
幅広い用途で使われるようになっており、
日本でもトレンドがセダンからSUVへと
移ってきている時代でした
SUVにも、走る・曲がる・止まるといった
基本的な走行性能や、居住空間の快適性などが
乗用車と同じ水準で求められるようになる中、
フォレスターは登場しました
初代フォレスターは、当時のSUVでは異例といえる
最高出力250psという高出力ターボ・エンジンを搭載
さらに、そのハイパワーに対応するサスペンションも採用し、
高性能セダンに匹敵する走りを可能にしました
居住空間や静粛性でもセダンと同じレベルを実現しました
一方、200mmの最低地上高や
ニューコンセプトのマッド&スノータイヤを採用するなど、
SUVとしての走破性にも磨きをかけました
/
そして…
\
フォレスターは車高の高いSUVでありながら、
低重心のBOXERエンジンや
重量バランスに優れたシンメトリカルAWDにより、
操縦安定性においても
他のSUVに比べ大きなアドバンテージがありました
乗用車と同等の走行性能や快適性を持ちつつ、
SUVとしての走破性やスタイリングを兼ね備えた
初代フォレスターは、今では当たり前となった
「クロスオーバーSUV」というジャンルの
先駆けとなったクルマでした
/
どーん!
\
最後までお読みいただき、ありがとうございます
また次回のブログでお会いしましょう
▼○○の日シリーズ▼
▼新型レヴォーグについてのブログはこちらから▼
▼最新のアイサイト体験についてはこちらから▼
▼新型フォレスターについてのブログはこちらから▼
▼新型コロナウイルス感染防止対策について▼
▼おすすめ商品はこちらから▼