7月に入り例年通り暑い日が続いています。
暑い夏を乗り切るために、
自動販売機でエナジードリンク?を買いました。
買ったのはこれ。
ゼリー&スパークリングです。
いかにも効きそうなデザインに目が行き
ついつい買ってしまいました。
このドリンク(ゼリー?)をよく見ると
よく考えられたデザインである事に気付きました。
たった280グラムのこの商品に
あふれるほど沢山の商品特徴があり、
それをいかにして伝えることができるのか。
この缶のデザインにはそういった
「いかにして伝えるのか」
という工夫が多く見られるのです。
きっとこの缶をデザインした人は、
出来上がったこのデザインにガッツポーズをしたことでしょう。
実は自動車においてもそれは同じなのです。
現在の自動車は大きな進化を遂げた工業製品なのです。
そこには様々な特徴や技術、
そして歴史が詰め込まれているのです。
ですがその情報はあまりに多く、
正直なところうまくお客様にお伝えできていないと思います。
ですが、7月号のスバルの雑誌「カートピア」では、
スバルの車の特徴や技術、歴史をとても分かりやすく紹介しています。
情報量の多い自動車の特徴が
とても分かりやすく伝わるよう仕上がっていると思います。
どのような工夫をして車が作られているのかを知りたい方には
大変うれしい内容ではないでしょうか。
皆様ぜひ店頭のカートピア7月号を手に取ってみてください。
きっとスバルの車がもっと好きになると思います。